気になる話題を気まぐれにまとめてるブログ

    カテゴリ:美容 > ダイエット

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    サラダの食事

    師走に入り、忘年会シーズンに突入しています。

    アルコールはもちろん、食生活にも乱れが出る季節ですね。


    働き盛りの40代ともなれば基礎代謝が下がり、何もしなければだんだんと体型は崩れていくもの。

    食生活に気を配り十分に運動しなければ、背中や太腿はもちろん、お腹の肉に悩む結果になってしまいます。

    しかし、
    「食生活に気を配るとはいっても、いったいどうしたら健康的に痩せられるの?」
    と思いますよね。

    そこで管理栄養のプロ、栄養士さんにどうすればいいのか聞いてみました。


    【40歳を過ぎてもスリムボディーを維持するコツは食生活にあった】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    体重を図る女性

    週末プチ断食ってご存知ですか?

    ”カラダが軽くなった”肌つやが良くなった”

    など効果が確認しやすいダイエット法として注目されてきているそうなんですよ。

    断食なんて聞くと、「ガマンできない」「辛そう!」なんて声も聞こえてきそうですが、週末のみと思えばなんとかなりそうじゃないですか?

    今日は、効果抜群、自宅でできる”週末プチ断食”についてのお話しです。


    【週末プチ断食でお腹すっきり1.6㎏痩せに成功!こんなにカンタンでいいの?】の続きを読む

    このページのトップヘ