ねこ2

「グループでいる時、端っこで一言もしゃべらないこととかある……」

人見知りでおとなしい性格の岩橋玄樹さんが、イルカショーにチャレンジ!


日本テレビ系の朝の情報番組『ZIP!』でKing&Princeのコーナーとして7月から始まった「弟子入り~DESHIIRI」。

岩橋玄樹さんがイルカトレーナーに弟子入りしました。


果たして結果はどうだったのでしょうか?



アクアパーク品川を訪れた岩橋さん。

この日の目的はたった2時間でイルカショーの技(ダンス、ジャンプ、サーフィン)を習得し、お客さんの前で披露することでした。


「ここで、できるかできないかはジャニーズの腕の見せどころじゃないかな」と意気込みを語る岩橋さんは、スタッフに「じゃあ、もう引退をかけて?」と問われると、思わず「はい!」と返事。

その後、質問の意図に気がついて「えっ!?」と聞き返して笑いを誘うなど、すっかり溶け込んでいる様子です。



ジャンプも成功させ、いよいよイルカの背中に立つ大技サーフィンに挑戦した岩橋さんですが、連続して失敗。


一旦練習を中止しますが、2時間の練習時間はあっという間に終わり、ぶっつけ本番に挑むことに。


本番前の岩橋さんはかなり緊張した様子でしたが、それもそのはず。

実は「グループでいる時、端っこで一言もしゃべらないこととかありますからね……」と悩んでいるほど、人見知りでおとなしい性格の岩橋さん。


突然の岩橋さんの登場に観客席は騒然。

大きなプレッシャーを抱えた中での本番でしたが、見事に成功しました!


しかも、イルカの背中に立った状態で「シンデレラガール」の曲に合わせて振付をする余裕も見せつけ、観客席からは大きな拍手。


今後はグループではなく、個人でほかの番組にゲストで呼ばれることも多くなってくるでしょうね。


今後の活躍に期待大ですね。