5匹の犬

『ザ!鉄腕!DASH!!』が大ピンチに陥っています!

鉄腕!DASH!!と言えば、TOKIOの看板番組でもあり日本テレビでも人気の番組の1つですね。

それがなんと、人手不足で大変なことになっているそうです。

もともとネタ切れかな~という感じは否めませんでしたが、山口達也氏が脱退したことでロケ等が回せないとか


全員が毎回出演していないのは承知のことでしたが、1人欠けたことでメンバーの“欠席”が気になります。


山口氏がグループ在籍中から、番組で多く見かける顔は城島茂リーダーと山口氏。


国分太一さんは、ビビットという帯番組を持っているため出演機会が少なく、最近では松岡昌宏さんもドラマなどの撮影のため、欠席が目立ちます。


放送回によっては城島リーダー1人、ということもあり、視聴率にも影響がでています。

最近の放送では、局アナの桝太一さんが助っ人出演という不自然さ。


我が家でも、毎週日曜日と言えば『DASH!!』という安定の番組。


ですが、山口氏の脱退による“人手不足”というマイナス効果が響いてきた様子です。

人気番組の座から陥落どころか、番組存続すら危うい状況に。


ファンとしては、なんとか踏みとどまってもらいたいものです



TOKIOは4人での新体制となって初の『DASH!!』の放送回(5月12日)は、20.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)の高視聴率をマーク。

その後も、ほぼ毎回15%超えを果たしていたが、ここにきて、様相が変わってきた。7月1日は14.2%にとどまり、4人体制後、最低の視聴率を記録。同8日は13.9%で、今年初の13%台に転落。同15日も14.0%で、低迷が続いている。