唇


メイクには時代の流れがありますよね。

眉毛であれば、細眉・太眉、ゴージャス・ナチュラル…
様々な流行があります。

そんな中、最近のメイクのトレンドは唇。

口元に関しては、厚みのある、ぷっくりとした『ぷるぷる唇』の受けがいいようです。




憧れは石原さとみさん

・ゴージャスなぷくぷく唇に憧れています

・唇が小さくて薄いから、大きくぷっくりなりたいなぁ

・子供の頃は『たらこ唇』ってバカにされてたけど、今では綺麗って褒められます

ぷっくりさせたい人はもちろん、コンプレックスだったはずの“たらこ唇”をポイントにしてメイクを楽しむ姿が見られます。


そして、その憧れの存在として際立つのが女優の石原さとみさん。

・憧れますよね。石原さとみちゃんのぷるっぷるの唇

・キュートな石原さとみちゃんの唇にドキドキ

・目指すは、やっぱり石原さとみの唇

みなさん憧れの、石原さんの“ぷるぷるの唇”を真似しようと、様々なケアやメイクにトライ。


さまざまなコスメを利用

寝る前には、美容液・オイルリップなどを使用し翌朝へ向けての準備も万端!

『ぷっくり』を実現でそうなコスメを多数取り入れているそうですよ。


・唇をぷっくりさせたくって3Dリップを購入してみました

・カプサイシン入りのグロス、ヒリヒリするけど、かなりぷっくりした唇になれる

・リップジェルを重ね付けしてぷるぷる感を足してます

ヒリヒリって大丈夫なのかな?


唇専用アイテムも

しかし大半はこうしてケアやメイクでぷるぷるの唇を作っているようですが、最近、『口プチ』と呼ばれるアイテムにも注目が集まっています。


丸型のプラスチック素材を口にあてて吸う、と唇そのものがプルプルになるという仕組み。

TVや女性ファッション誌でも紹介され、最近の注目アイテムだそうですが…


いずれにしても納得のぷるぷる唇を目指す、女性の探求に終わりは見えなそうですね!

引用⇒Seesaa news