生瀬勝久3[1]


生瀬勝久さんと言えば映画、テレビ、ラジオ、舞台で幅広く活動している俳優さん。

脇役が多いのですが、独特のキャラクターを生かしてバラエティにも多く出演していますね!


そんな生瀬さん、10月31日放送の『嵐にしやがれ』に出演。

嵐のメンバーに即興演技の指導をするそうですが‥




生瀬勝久さんは、『トリック』、『ごくせん』、『功名が辻』など、仲間由紀恵との共演が多い俳優さん
(いずれも仲間さんが主演で、生瀬さんがそれに絡むレギュラーキャラを演じている)。

共通語関西弁を臨機応変に使い分けているのがとても楽しいですね。


バラエティ出演時は、共演者や番組の内容によって、共通語で話すときと関西弁で話すときがあります。


実は私生活ではクレーマーなんだそうですよ!

掃除機マニアで10台以上の掃除機を所有。

ヘッド部分が壊れた時には、家電量販店にまで足を運んで店員と口論になったという逸話もあります。


そんな生瀬さん、実は本名なんだそうです。

学生時代から、槍魔栗 三助(やりまくり さんすけ)の名で劇団活動をしていましたが、1988年度下半期(1988年10月 - 1989年3月)放送のNHK連ドラ『純ちゃんの応援歌』に出演することに。

槍魔栗三助の芸名ではNHKの放送にふさわしいとは言えないという理由で、芸名を本名に変更したという経緯があるそうです。

その後も槍魔栗三助として活動していましたが、本格的なテレビ活動・全国進出を意識し1990年10月に本名の生瀬勝久に完全改名、現在に至ります。


個性あるキャラクターと独特の演技で記憶に残る俳優さん。

嵐のメンバーとどんな絡みを見せてくれるのか、放送が楽しみです!