sofia

 お待ちかねだった方もいらっしゃるはず。

 ディズニーの新プリンセス・ストーリー『ちいさなプリンセス ソフィア』が地上波に登場しました!

今回はディズニーアニメの話題です。





有料放送のディズニーチャンネル、またはDVDでしか見ることのできなかった『プリンセス ソフィア』

テレビ東京系のチャンネルで10月4日(日)あさ7:30から放送を開始しました。

そこで今回は、カンタンなストーリー紹介をしたいと思います。 


~魔法に満ちた王国 エンチャンシア~

ママと二人で暮らしていた普通の女の子ソフィアは、ある日ママが王様と再婚したことで突然プリンセスに!

 移り住んだお城には、双子の姉弟・時間にうるさい執事・謎の多い魔法使い…

慣れないことや戸惑うことばかり。  

しかしかわいい動物たちやディズニープリンセス達に助けられ元気にチャレンジしていきます。

 
ちなみに第一話のタイトルは『はじめのものがたり』   

母親のミランダが国王ローランド二世と結婚し、プリンセスになったソフィア。

城で暮らすことになったソフィアを、ジェームズとアンバー兄弟が迎えるが、アンバーは新プリンセスのソフィアに皆が注目するのでおもしろくない。

新しい生活になかなかなじめないでいるソフィアに、国王はお守りのペンダントをプレゼントする…

といったストーリー。
 

おまけ?映像もあり短編アニメーション『ミッキーマウス!』も見られます。


ソフィアが成長していくストーリーもドキドキワクワクなのですが、ソフィアが困った時に現れるディズニープリンセスにも注目!

なぜ助けに来てくれるのか、またどこから現れるのかも回が進むにつれ明らかになっていきます

女の子ならみんな憧れるプリンセスストーリー。

予約録画は準備OK!私もバッチリ見ますよ!


ちいさなプリンセス ソフィア⇒公式ページ