TDR

いよいよ来週9月9日よりはじまる、ディズニーリゾートのハロウィンイベント。

大人もフル仮装して楽しめるスペシャルデーがあるんです!

ただし、なかなか厳しいルールがあります。

マナー違反でイヤな気持ちにならないよう、しっかり確認して楽しみましょうね。

今回は、ディズニーリゾートのハロウィンイベント、仮装ルールについての話題です。





~仮装ルール~

フル仮装は、ディズニーランドでははじめと終わりの1週間。

ディズニーシーでは9月15,16,17日のみとなっています。日付に注意しましょう。

ディズニーキャラクター以外の仮装はNG
顔がわからなくなるほどのメイクや付け髭、仮面はダメ長い棒や剣、ピストルなどの小物も禁止
露出が多いコスチュームも注意が必要(入場を断られるケースあり)


…などなど紹介しましたが、一番注意すべきことは着替えについてです。

トイレやコインロッカーなどでの着替えは禁止。
着替えスペースを利用しましょう。

毎年多くの苦情があるんだそうです。


ただでさえ混むトイレですからね、着替えのために使われたらなおさら混むのは必至!


楽しい一日を過ごすために、仮装ルールを確認してイヤな思いをしないようにしましょうね。

ディズニーリゾート公式⇒ハロウィン 仮装のルール