TDR

1年を通じて、イベントがたくさん開催されるディズニーランドですが、私はハロウィーンが大好き!

キャラクターたち、ゲストさんたちの仮装を見ているだけでワクワクします。


そんなハロウィーンイベントですが、2015年は9月11日~11月1日まで開催されます。


パレードやグッズなど、楽しみは多いのですが、ハロウィンと言えばやっぱり仮装!
これですよね。

毎年驚くような全身仮装を見るのですが、皆さんもちろんルールにのっとって行っているもの。

このルールを守らないと、せっかく仮装したのに入園できない!なんてこともあるんですよ!

今回はディズニーハロウィーンの仮装ルールについてのお話しです。





まず大人の全身仮装の期間ですが、9月8日~14日・10月26日~11月1日となっています。

小学生以下のお子さんの仮装はいつでもOKですよ。

子供さんの仮装はとくに可愛いですね。


仮装のルール

・仮装対象はディズニーキャラクターに限る

・顔が判別できないメイクや付け髭などは不可

・引きずるような衣装(ドレス等)や長い棒などの危険物は不可(剣やピストルなども不可)

・露出が多い、全身タイツなどは不可


仮装の是非については、キャストの判断となりますが、あまり奇抜なものは避けたほうがいいようです。

ほかのゲストから白い目で見られるかも…

とは言え、ジョニー・デップのファンなので、キャプテン・ジャック・スパロウのフル仮装が見たいなんて気持ちもあるんですが…


着替えについても注意をはらう必要があります。

ディズニーランドでは、チケットブース右側の『プロムナードギフト』横を開放してくれます。

決してレストランやトイレでの着替えはしないでくださいね。

トイレで着替えているんだろうなって光景を毎年見ますが、正直ちょっとメイワク…

ルールを守って夢の国を楽しみましょう!




またハロウィンのイベントは、大人気なので大変込み合います。

全身仮装の期間はもちろん、平日であっても混雑は予想されます。



週末ごとに入場制限の可能性もあるので、早めに並んでいたほうが良いかもしれませんね。

気候もよくなるのでお出かけムードになるのでしょうか(笑)


いずれにしても、ハロウィンの期間は更衣室がとても混みます。

譲り合って楽しく過ごしましょう。