b4434644fcfefed101f25aa28758c468_m

大野さんはトランプゲームが嫌い?

Fm yokohamaの番組「ARASHI DISCOVERY」

嵐・大野智さんの人気コーナー「今日の一言」があるのですが、7/28(火)放送の今日の一言は「三味線を弾く」。

相手に合わせて適当なことを言ったりする・相手を惑わす言動を取るという意味の言葉なのですが、今日はこの言葉からトランプの話になりました。

実は大野さんはトランプゲームの『スピード』が嫌いなんだそうです。

その理由について、このように語っていました‥


慌ただしいゲームが嫌い?

「何であんなに焦んなきゃいけないの?」
スピードの慌ただしい展開が不満な大野さん。

さらに、自分はトランプゲームのルールを理解するのが遅いのではないかと語りました。

また、先日知り合いにがバーにいる時に誘われ顔を出したところ、同世代の人たちで“大貧民”をやっていたそうです。

一緒にやろうと誘われた大野さんは、
「(ルールが)わからない」
と断ったそうですが、「教えるから」と言われ渋々参加。


しかし、教えてもらってもルールを理解することができず、さらに「覚える気もなかった」と告白。

その日は1回だけ参加して、その後は見学していたそうです。


別の日にまた誘われて『大貧民』を覚えて参加したそうですが、一度も勝てず「今一つ面白さが見出せなかった」
とのこと。

「裏をかいて計算が山ほどあるゲームとかは頭が回らない!素直に出さんかい!って思ってしまう」と話を締めくくっていました。

VS嵐のトランプ最弱王決定戦でも、最下位になっていますもんね‥

記事参照Yomerimo