虫取り

カブトムシやクワガタを捕りたい!

夏休みに入った子供たちにとって、虫捕りは最大のイベントですよね!


でも、どこで捕れるの?どうやって捕ったらいいの?

と、カブトムシ・クワガタ採集で困っているお父さんも多いはず。


そんな保護者の方に大絶賛されているマニュアルを紹介します。


このマニュアルさえあれば次の休日、子供さんと一緒に驚くほどたくさんのカブトムシ・クワガタを捕まえることも可能ですよ!





ネットでカブトムシ・クワガタ採集法を調べると、たくさんのHPやブログがあります。

そちらで紹介している方法でも、もちろん採集はできるでしょう

ですが、ちょっと足元が危なそうな山に入ったり、深夜・早朝に捕りに行くなど、子供といっしょでは現実的ではないものが多いんです。


こちらの採集マニュアルでは、そんな危険なことをすることなくカブトムシ・クワガタが取れるヒミツの方法を紹介しています。

天然カブトムシ採集マニュアル「カブカブ」



カブトムシ・クワガタ採集のポイントは3つ

おいしいエサを作る

採集ポイントをみつける

みつけた採集ポイントにたくさん集まってくるよう育てる


えっこれだけ?
と思うかもしれません。

ですが、休みが限られたお父さんに上記のような準備はちょっと大変‥


しかしこのマニュアルでは、これらのポイントをカンタンにクリアできるヒミツの方法が書かれています。


「こんなに捕まえたらカブトムシがいなくなっちゃう!」
というくらい捕れるので、マニュアルの公開を中止しようと思ったとか思わなかったとか‥


近所の雑木林や河川敷・里山でも採集可能になるので、危険な場所に足を運ぶ必要はありません

お盆休みにバーベキューやキャンプなどに出かけるなら、さらに効果があります。


そしてここでマニュアルの一部をコッソリ紹介。

最強のアイテムとしてバナナやスイカなど、よく聞く果物をさらに強力にした【あるもの】をトラップとして仕掛けるだけでびっくりするくらい捕まえられるんです!

この”あるもの”とは何か?

それはマニュアルを見てのお楽しみ!


さらにうれしいのは、その効果はカブトムシだけではなくクワガタにだって効きます。

W採集なんてこともありえるんです。

お祭りやペットショップで買うのではない天然のカブトムシをお子さまと捕まえて、思い出や笑顔もいっしょにGetしましょう!

カブトムシ採集はこちら!⇒天然カブトムシ採集マニュアル「カブカブ」